月別アーカイブ: 2016年6月

市川のブックオフ・スーパーバザー|古本・古着・中古スキー、スノボ・中古ギターなど

6月2日、千葉県市川市鬼高3丁目のショップス2階にブックオフが開店したのでさっそく見に行きました。
P6020813251252

こちらのブックオフは古本以外にも色々な物が揃っていました。

【例えばこんなもの】
乳母車(9,000円台から)
赤ちゃんと一緒にジョギングできるバギータイプの乳母車は27,000円台

【楽器もありました】
クラシックギターが4,000円くらいから、上は50,000円台まで
エレキギターとアンプ類
ヤマハのクラリネット・プロモデルが49,800円
ヤマハのフルート(キズ、へこみあり)が22,800円
電子ドラムが19,800円

【スポーツ用品も】
スキー板とスノーボード
サーフボードとウエットスーツ
ゴルフクラブ

【趣味のもの】
釣り竿
フィギュア(ワンピースが多かったが、3万円もするプレデターのフィギュアもあった)
ミニカー
鉄道模型
ミニコンポ(1万円以下のもの多数)

【日用品】
古着(子供服多し。年齢別、身長別にキチンと分類して展示。試着室もある。)
靴やカバン、食器類

【その他】
応接セット
宝飾品やブランドバッグ
他にもいろいろ。

【肝心の本は】
文庫本・児童書・ムック類・マンガ本(文庫版マンガも)が多い
専門書などお堅い本は少ない
新書本ブームなのに新書は一冊もなかった

【本の並べ方】
文庫は、作家別のコーナー、出版社別のコーナー、値段別のコーナーと3種類の並べ方が混じっている。
値段別のコーナーでもその中で作家別に分かれているのでとても探しやすい。
文庫以外の本でもジャンル別コーナーと値段別コーナーがある。
値段別コーナーがさらにジャンル別になっているのは文庫本と同じ。
私は作家別のコーナーで見つけた本が少しばかり高かったので、値段別のコーナーで探し直して108円で購入しました。

【感想】
とても大きな店舗で店員さんが50人くらいいる感じでしたが、どの方もテキパキしていて感じが良かったです。
古本屋としては、正直、もう少し本が多ければ、と思いました。

blog_banner_01

この記事を気に入っていただけましたら、シェアをお願いいたします。